今日は歌舞伎座『四月大歌舞伎』の千穐楽でしたね。
私も久方ぶりに見せて頂いた昼の部、『引窓』『七福神』『夏祭浪花鑑』
出演者のみな様お疲れさまでした。


私のお休みもあと1週間、舞台に出ていないと早いものです。

それに七月歌舞伎座の演目も昼夜ともに出揃いました。

夜の部は先日も書かせて頂きました通り43年ぶりの『裏表太閤記』
前回とはどのように改訂されるのかが興味深いところです。


昼の部が團十郎白猿さんの通し狂言『星合世十三團(ほしあわせじゅうさんだん)』
判じ物な狂言名題ですが『義経千本桜』の主要人物13人を
團十郎さん一人で早替わりで勤められるとはどんな作品になるのでしょうか?
これも興味深々な演目ですね。

それにしても團十郎さんも意欲的に歌舞伎に取り組んでおられます。
七月の歌舞伎座公演は昼夜共に話題になりそうですね。


その前に2ケ月スーパー歌舞伎『ヤマトタケル』が再度始まります。

1週間後にはもう名古屋御園座でのお稽古が始まっております。
これも頑張って参りたいと思います。