一昨日、昨日と運動もせずにうちに居りましたので
今日は運動がてらどこかへ出かけようと、自転車で少し遠い
100円ショップへ参りました。

目的地が100円ショップと云うのがお粗末ですが・・・(笑)

2月に腰の痛みを覚えてからそれまで毎日欠かさず続けていたラジオ体操も
少し怖くなり、やめておりました。

やらなくなると月日の経つのは早いものですね。

だんだん体がやらない事になれてしまって、少し動くだけで
本当に疲れを感じます。

これはいかんと運動がてら自転車で行った訳ですが・・・。

そもそも、自転車で行く時点で運動になっているのかどうか。

幸い、最近は腰の痛みも感じなくなり徐々にお薬も減らしております。
ラジオ体操も復活できるかな?



10年前のちょうど今日4月20日は大阪松竹座でスーパー歌舞伎セカンド
『空を刻む者』の千穐楽を迎えておりました。

鳴り物入りでスタートしたスーパー歌舞伎セカンドはこの後『ワンピース』の
大成功などもあり『オグリ』へと続いて参りますが、10年は早いですね。

この間の3年間はコロナ禍もあり、なんか怒涛の10年を
過ごしたような感じです。

今年は5、6、10月のスーパー歌舞伎『ヤマトタケル』もあり
この後の10年はどうなって行くのでしょうか?

怖くもありますが、それを楽しみに変えて行かなければなりませんね。