先日も取り上げましたが昨年のこの時期の入院ノートにこう書かれてありました。

9日の夜8時15分に就寝、11時過ぎにトイレで起きるも次は・・・。
10日 朝4時50分までグッスリ 7時朝食 

大谷選手3号ホームラン、と。


これは見ていた訳ではなく朝のワイドショー番組で知ったのでしょうね。

奇しくも今日、大谷選手が3号ホームランを打ちました。

対ツインズ戦、これは午前中にリアルタイムで試合を見ておりました。
5打数3安打、ツーベースヒット2本と4打席目がホームランでした。

大リーグ開幕から40打席ノーアーチで絶不調と云われながら、
昨年と同じ日に3号ホームランとはなんと云う選手でしょうか。
昨年ア・リーグでホームラン王を取った時と同じペースです。

開幕前にはいろいろと問題が持ち上がりましたが、
しっかりと帳尻を合わせて来ましたね。
これで今年はドジャースの優勝とホームラン競争が

俄然面白くなって来ました(笑)


話は変わりますが、ハワイ大学での門之助さんの歌舞伎プロジェクトも
順調に進んでいるみたいです。

高麗蔵さんも到着され門之助さんのお弟子さんの滝昇くん卯滝くんも
ひと月近くもハワイ滞在で楽しみながらの歌舞伎のお勉強。
羨ましいですね(笑)

大道具のセットや歌舞伎の小道具も本格的で19日から始まる
学生さんたちによる発表会が楽しみです。

 

6月2日には岐阜県の相生座での発表も控えております。

歌舞伎の刀などの小道具を飛行機でハワイまで運ぶときには
門之助さんご苦労されたみたいです(笑)

5月に御園座でお会いした時に詳しく伺ってみたいものです(笑)