昨日の夜から今朝にかけてはまるで台風のような雨風でしたね。
午後からは急速にお天気が回復して一気に晴れて来ました。


今朝、朝のテレビ小説『ブギウギ』が最終回を迎えました。

その前にBSで放送していた『まんぷく』も明日、最終回で
両方のドラマ、半年間楽しませて貰いました。

『ブギウギ』は起伏のあるドラマ展開と劇中の本格的なショーなど
見どころ満載で涙あり笑いありで本当に面白かったです。

年末の「紅白歌合戦」を捩った「男女歌合戦」
趣里ちゃんのスズ子が歌う前の男性のトリの歌手が
伊藤豊さんと云うのには笑いました。

水谷豊さんと伊藤蘭さんの娘さんの趣里ちゃん


こう云ったユニークなパロディが随所にちりばめられていましたね(笑)


今日の最終回の引退コンサート、今までの色んな人が登場しましたが
東京空襲で消息が分からなかった下宿屋のご夫婦やおでん屋さんが

登場しておらず、どうしても心配に。

 

まさか・・・と思いましたが、この方々のお花が楽屋に 名前入りで届いており、

「あぁ、無事だったんだ~」と安堵しました(笑)

橘先輩の本名も最終回で判明しましたね。


こう云う演出が実にユニークでした(笑)

もっと気づいていなかったことがありそうですので、最終回後でまた見ます。

 



11年前に舞台でご一緒させて頂いた趣里ちゃん

 

あの時の明るかったですが、どこか可愛らしく儚げな印象もあった趣里ちゃん

まさか11年後に演技とは言え、立派な大阪のおばちゃんになるとは!

水谷豊さんには申し訳ないですが、私も娘を見守るような気持ちで
半年間『ブギウギ』を見ておりました。
水谷さんとは同じ年ですし

趣里ちゃん 本当にお疲れさまでした。

しばらくはゆっくりお休みくださいませ。
そして、次はまた違った素敵な趣里ちゃんを見せて下さいね。

感動をありがとう。