今回のみなかみ温泉は湯治はもとより、

沼田の地を見直されただけの収穫はありました。

できれば近くの名胡桃城や小沢城と云った出城も
行きたかったのですがなんせ雪が・・・(笑)

ま、それもいい思い出です。


では 2024 3・28 コメントへの返信

1   kuu2009kura14 さん
    ヤマトタケル、本人かどうかはわかりませんがヤマト民族
    関東からかなり北へも進出している記録がありますね。

2   熊プーさん
    日本に限らず、各国での戦争のほとんどの原因がその土地の占領、
    地球の陸地が争いの元になっているのがつらいです。

3   こうちゃんさん
    恐れ入ります。その土地の仔細は本当に行ってみないとわかりません
    歌舞伎の『盛綱陣屋』はの盛綱は真田信之がモデルです。    

4   こなつさん
    今の私の足では高地に作られているお城の天守閣はもう
    躊躇します(笑)