今日のみなかみ地方は午前中から雪が降り出して来ました。
ですので当初の別温泉巡りの予定を変え、沼田へ観光へ向かいました。

 

水上駅から在来線で3駅で沼田駅

 

まずは歴史資料館で沼田のお勉強。

 

 

その昔 真田信繁(幸村)の兄の真田信之の居城であった沼田城。

 



天守閣はもう残っておりませんがその城跡は沼田公園として
市民の憩いの場所となっております。

 


が、如何せん今日は大雪 

憩いの「い」の字もありませんが、滅多にない風景です。

誰の足跡もついていないようなところを ガシガシと進みます(笑)

 

こんな日の観光もいいものです(笑)
帰る頃には晴れて来て青空も見えました。




以前真田丸の放映中に上田に行った事がありましたが、

その時から 一度は行きたいと思っていた沼田城。

まさかの雪でしたが、ようやく行く事が出来ました。

 

行かなきゃわからない発見もありましたが、これはまた後日にでも。



まあ、こんなお天気でしたので、あまりウロウロはせずに お昼を食べて

早々に水上へ引き上げ、早い時間からまたまた温泉三昧。
 

今日のお客さんのチェックイン前は火あかりの湯、と云う大露天風呂、
貸し切りでした(笑)



風呂上がりに部屋でビールもちょいと一杯、極楽です(笑)

昨夜の別のお風呂も池の畔の素敵な露天風呂がついておりました。



(どなたも居ない事を確認しております。一応・・・)


ここは大きなお風呂が3つあり、ひとつは時間帯で男女入れ替え制なので
たくさんのお風呂が楽しめます。

外は雪で寒いですが、湯船は温かくこのギャップが心地いいです(笑)

今日も大相撲観戦をしてこれからまた夕飯に向かいます。