『ヤマトタケル』の公演、ここのところ1回公演がつづき
明るいうちに帰宅できてうれしい事です。

なんとか大相撲春場所を見られる時間に帰って来られて楽しんでおります。

しかし今日横綱照ノ富士関が負けて3敗、大関霧島関が初日から4連敗、

その他 貴景勝関の2敗、豊昇龍関1敗 新大関の琴ノ若関も今日、

宇良関に負けて土がつき2敗となり優勝争いは本当に混沌として来ましたね。

昔からあれる大阪場所と云われ、その通りになりました。

私は琴ノ若関に期待しているのですが・・・。



今回は『ヤマトタケル』の公演の方が先に千穐楽を迎え大相撲の千穐楽が後ですので
最後まで大相撲が楽しめそうです。

これは実はとても珍しい事で大概、大相撲の方が先に千穐楽を迎えます(笑)


同じ初日と中日と千穐楽を迎える歌舞伎と大相撲、
伝統文化の一つであることを認識させてくれます(笑)