今日、3月8日は新橋演舞場『ヤマトタケル』3月公演の中日でした。

2月から数えてやっと4分の3が終りました。
そして今日、中村米吉さんと坂東竹之助さんのお誕生日でもありました。

カーテンコール終了後、バースデーケーキが舞台に運んで来られ
中車さんの帝の発声で「ハッピーバースデー」が唄われ
出演者みんなでお祝いをしました。


そして二人でケーキの蝋燭が吹き消され、拍手が起きました。
その後、2人を囲んでみんなで記念撮影をしましたが、
私はカーテンコールに出ているためにスマホを持参する事が出来ず
写すことはできませんでした。

・・・無念・・・

誰かのSNSかサイトで様子をご覧くださいませ。


それにしても公演中にお誕生日のある方はいいですね、
私など31日が誕生日なので公演中はいつも舞台稽古で慌ただしい中、
誕生日を迎えています(笑)


さあ明日は今月の第2関門の2日連続2回公演。
ですが2日間が終わるとやっと先が見えて来るでしょうか?

あともうひと踏ん張りです(笑)