今日のお休みはちょっと疲れがたまっていた体には助かりました。

昨日も遅い時間の帰宅でしたから。



家人もお休みだったので当初の予定ではどこかへ行こうか?

なぁ~んて云って居りましたが家人も疲れていたのか、
朝から動く気配なし(笑)

結局二人して遠くへ出かけるのはやめました(笑)


と云ってまたまた大相撲を幕下から見ているとず~っとうちに
居っぱなしになってしまいます。

それはそれで贅沢な時間の使い方なのですが。

さすがに それでは1日もったいないと云う事で十両のあたりで
近場のお散歩に出掛けました。


いつものコースをただ散歩するのも味気ないので
夕飯時に食べるパンをネットで探してそのパン屋さんへ
行く事にしました。

 

 

今は便利ですね。
ネットで地図を表示させて、検索すると、近くの店が表示されます。

さらに、だいたいどんな感じなのかの写真なども見る事が出来ます。

近くのランチの検索やラーメン屋の検索によく使っておりますが、

「パン屋」と云うキーワードでも、いくつものお店がヒットします。


いつも行く商店街側ではなく、今日は行った事のない場所のお店を選択。

徒歩で20分弱ですので、距離的にもちょうどいい。

そのパン屋さんを目的地にしましたが、少しわかりにくい場所にあり、

目的地として行かないと、私の行動範囲では 偶然に通りかかることはなさそうです。

住宅街の普通のお家みたいにあり、こじんまりとしていて
幟が無ければパン屋さんだとはわかりませんでした。

でも美味しそうなバケットやクリームパン バターロールなどが

並んでおりました。 

可愛らしいサイズのパンが、可愛らしいお値段でありましたので、

ついつい買いすぎてしまいそう・・・



帰りは表通りではなく 初めて通る裏道を進みます。

大体の方向はわかっておりましたが、どこに出るのか予想しながらの新鮮な道のりでした。
うちの近くでも通った事のない道はたくさんありますね。

およそ4600歩のお散歩でした。


帰宅してからは幕の内の相撲を観戦、

新入幕の大の里関がなんと結びで横綱照ノ富士関との対戦、
如何に成績がいいとはいえ、前頭15枚目の大の里関がこの3日間
関脇、大関、横綱とあたるとは・・・。
善戦及ばず、さすが横綱でした。

しかし大の里関、大器を予感させますね、


さあ、今日で大相撲観戦も終わりです。

明日からはこの時間は新橋演舞場でのお稽古にかかりますので、
相撲は結果しか知る事が出来ません

誰が優勝するのでしょうか?