昨日の冷え込みと違って今日は朝から雲ひとつない青空でした。

午前中にいつものコースを散歩していると西が丘サッカー場で
歓声が上がっておりました。

どうも有料の試合ではなさそうなので入り口の警備の方に
「入って見れますか?」と尋ねましたら「どうぞ」と云われましたので、
見せて頂く事に・・・。

中では小中学生でしょうか?8人制サッカーの練習をしていました。



暫くすると試合が始まりました。

私から見て左側のコートは女子が、右側では男子の試合が行われました。



後からも別の選手の子供たちが集まって来ていたのでクラブチームの
対抗戦でしょうか? 時間差で試合が組まれている様でした。

お散歩の途中でしばらく見せてもらいましたが、小中学生とは云え
その技術のレベルの高さに驚きました。

30分ほど見せてもらいましたが本来の散歩に戻りました(笑)


さあ、今日からは大相撲初場所も始まりまして3時半過ぎの十両から
およそ2時間半たっぷりお相撲を楽しみました。

久しぶりの横綱照ノ富士関の土俵入り。
やはり大相撲は横綱の土俵入りがあると締まりますね。

初日は横綱、大関安泰でよいスタートでした。
明日からも活躍に期待がもてそうです。