2023年12月31日 今年もとうとう最後の日となってしまいました。
色んな事のあった1年が終ろうとしております。


今日はお昼前から猿弥さんが出ている『VIVANT』を見てました。

 

この後は恒例の『紅白歌合戦』を見る予定ですが、

知らない歌ばかりなのでちょっと不安ですね(笑)


今日は1歩も表に出ておりません(笑)
なんてことのない1日・・・の筈だったのですが・・・

冷蔵庫を開けた家人が「ぎゃぁぁ!!」

 

なになに??

「タオル!タオル!たくさん持って来て!」

 

冷蔵庫が水浸しになっておりました。なんで??

 

明日のために塩抜きをしていたらしい数の子を入れたタッパの中身が半分以下に。

どうしたん??斜めになっていた?「いやなってない」

 

穴開いてるんか?「そんなあほな」

 

念のため、タッパの底を覗いて見ましたら、ヒビが。え、嘘やん。

急いでタッパを替えてひと安心。

解凍中のおせちは入れ物が紙製だったので、ちょっと焦りましたがセーフでした。

 

その後も冷蔵庫を開けるたびに、大丈夫かを確認する羽目に(笑)

 

大晦日まで、なんだか締まらないまま 通常運転の我が家でございました。



みなさま、今年も1年間ありがとうございました。

どうかよいお年をお迎えくださいませ。