今日は午前中に病院で3ヶ月検診を受けて午後からは

何にも予定のない自由時間でした。

休みだと云うのに、いつもよりもずっと早い時間に家を出ました。

検査も予定されてましたので、さて、どのくらい時間がかかるのだろう

と思いましたら、いつもよりも随分と空いておりまして、

一時間かからずに終わってしまいました。

 

何にもない時には早く終わって、次に仕事が控えている時には時間がかかる。

ま、そんなものさと思いながら帰宅しました。

 

いつも家を出ている時間よりも ずっと早くに帰宅。

もう一日の仕事が終わってしまいました。

 

 

朝早く出掛ける時は、少し億劫でしたが、帰ってきたら一日得した気分。




午後から何もすることがなく再放送の2時間ドラマを見ておりました。
1つはいつも見ている好きなドラマですが、何回も見ているのでストーリーも
犯人もはじめから知っております(笑)

もう一つも前に見ていてお話は知っているのですが、なんとなく
こちらを見てしまいました。 ある事件の裁判長の物語。

どちらも面白いのですが、裁判長の物語は周りを固める脇役が

主役級の人で上手い人ばかり・・・。


やはりちょっとバイオレンスより最後はホッとする方の物語を選んでしまいました。

お芝居と云うのはやはり脇役が大事ですね。



ドラマが終わってもまだ夜の部の開く時間ではありません(笑)

午後のこんな時間からゆったりと贅沢ですね、お休みならではです。
家人は単独でお仕事ですが、今日が御用納め。

ひとりでお休みの日の優雅な時間を過ごしました。