今日の1回公演の出番が終わって、少し銀座をぶらぶら。
新橋演舞場の脇にあるシェアサイクルを借りて数寄屋橋へ・・・。

歩いてもいいのですが、後々のためにシェアサイクルを登録しました。

ちょっと遅いお昼を交通会館で食べてから、数寄屋橋ユニクロの下にあるOKへ・・・(笑)


環7沿いを十条の方へ行けばOKストアはあるのですが、うちから行くには反対車線にあり
その上、横断歩道が極端に少なく、歩道橋が中心。

しかもその歩道橋は、工事中が多く・・・

ここは私にとって使い勝手がかなり悪いのです。

もう一軒もあるのですが、距離はそこそこ近くとも、微妙に行動範囲の外にありまして、

あえて行こうと思わないと行かないのです。


 

来年春にはうちの近く徒歩5分圏内ににも新しくOKストアが出来る予定です。
そして銀座にほど近い所にあるOKストア。

近くにありながらも 今まではほとんどご縁が無かったOKなのですが、

俄然身近なお店になって来そうです(笑)


銀座のOKはいつもいつも、なんでこんなに人が居るの?
と云うくらい混んでおります(笑)

銀座でスーパーとは昔は思いもよらなかったですが、時代は変わりましたね。
やはり外人さんも多く それもそのはず物価の高い銀座で食品なども格安なのですから・・・。

私も今晩の夕飯の食材を買って帰りました(笑)

今日の1回公演、世話場世話場の猿三郎でした。