まだまだ寒い日と暖かい日が交互にやって来ますね。

忠臣蔵の討ち入りの日も過ぎてしまいましが、討ち入りの日に雪が降らず、
半袖でもよかった暖かさだと絵にもなりませんね(笑)

世界的に環境が著しく変動していると昨夜のテレビの特集番組で
報道しておりました。

今年のクリスマスは雪は期待できないのでしょうか?


では 2023 12・15 コメントへの返信

1   外郎童さん
    今やおもだかや以外でおもだかやのお芝居を
    上演する時代になったんですね。

2   こうちゃんさん
    猿翁旦那、時代の先を見えすぎたのかも知れませんね。
   
3   nana さん
    ありがとうございます。おもだかや一門は結束してます。

4   junpure-chan さん
    おっしゃる通りです。
    色んな人が枠を超えてお芝居を上演するべきですね。

5   熊プーさん
    今月は色んなジャンルの歌舞伎が競演ですね(笑)
    どれも好評なのは嬉しい事です。
    ご観劇、拍手ありがとうございました。

6   みほちんさん
    色んな気になる歌舞伎の演目が増えましたね。
    ご観劇には悩みのタネですね(笑)

7   知子さん
    ありがとうございます。
    おもだかやをこれからもよろしくお願い申し上げます。

8   こなつさん
    過去があるから現在もあるのですね。
    猿翁旦那、猿十郎さんのコンビは確かに良かったけど
    もう過去のお話です。