昨夜のテレビ番組『笑ってこらえて』で「流れ白浪燦星(ルパン三世)」の
舞台裏を紹介しておりました。

お芝居が終わってから生放送出演のために愛之助さんと松也さん
30分もお化粧や衣裳も取らず待っていてテレビに出演されていたのは
本当にご苦労様な事だと思いました。

私は帰宅していて見ていて申し訳ありません(笑)

座頭の宿命ですね。


では 2023 12・13 コメントへの返信

1   京子姫さん
    ご苦労なさったんですね。過ぎてみるとつらさも楽しい。
    すごいお言葉だと思います。

2   熊プーさん
    ありがとうございます。舞台で走れるまで回復させて頂きました。
    「再』の文字は経験から生きておりますね。

3   なおちんさん
    わかります、あまりにも色んな事が多すぎて、え?まだ今年の事?
    2月3月あたりははるか昔の事のようです。 

4   こうちゃんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    的確なご評価嬉しいです(笑)
    場面は暗いですが明るい牢内でした。

5   junpure-chan さん
    人それぞれにその年の漢字がありますね。
    junpure-chanさんは今年は何でしょうか?

6   はくたくさん
    初めまして、そしてありがとうございます。
    そんなに励まして頂いて、嬉しいです。
    つらい年はもうすぐ終わります。来年を楽しみましょう。

7   アメリさん
    これからも一緒に歩んで参りましょう。

8   知子さん
    コロナ禍が過ぎたのちに今年、さらにつらい1年が待っていようとは
    思いもよりませんでした。 お芝居のタイトルが全てです。
    「波濤を越えて」「新・水滸伝」そして「ルパン三世」
    だんだん明るくなりました。

9   akai-hanabi さん
    人の数ほどつらさがありますね。
    私だけでなく人それぞれ・・・。
    「笑ってこらえて」はこらえずに見て下さい(笑)

10  めでたいや・・・さん
    つらい1年でしたね。これより下はありません
    来年はきっといい年ですよ。

11  たんなばったさん
    みな様にとってもつらい年、
    でも私たちの舞台が励みなればこんな嬉しいことはありません
    今後ともよろしくお願い申し上げます。

12  ヨー☆ちゃんさん
    車の運転ができる方は尊敬します(笑)
    私はとうとう免許を取るタイミングを外しました。

13  こなつさん
    ちょうど同時期での入院手術でしたね。
    不安で潰されそうになった時、いろいろと励まされました。
    ありがとうございました。今年1年何とか乗り切れそうですね。