『流白浪燦星(ルパン三世)』今日もお昼から2幕と大詰めの舞台稽古でした。
時間的には1幕よりも短いと思うのですが、かなり大仕掛けな場面もあり
だいぶかかったと思います。

と云うのは私の出番は1幕だけですので、今日も実はお休み日でした。
初日前のお稽古にこんなに休日があるのも珍しいです。

もっとも若い人たちは連日のお稽古で大変だと思いますが。
ま、私も若い頃は連日徹夜のお稽古を何回も経験しているので
今は少し楽をさせて頂けているんだと思います(笑)

今回の『流白浪燦星(ルパン三世)』は歌舞伎仕立てですから、
みな様ご存じの歌舞伎の名場面もパロディで何ヶ所か登場致します。

「この場面知ってる~」なんて場面も出てきますよ、
そんな楽しみ方も味わってください。

明日は初日通りの舞台稽古、明後日が初日通り通しの舞台稽古です。

またどこかのニュースでお稽古の様子が流れるかも知れませんね。
番組欄を注意して見ててくださいませ。