実は今日のお休み、昨日までは知らず、聞いても半信半疑でした(笑)

と云いますのは、お稽古割りがかなり小さなフォントでプリントされており
そこにテクニカル稽古の文字が・・・。

今までのスーパー歌舞伎ならテクニカル稽古と云うと何時間かかるか?
遅くなると云うイメージが・・・(笑)

ですからかなり覚悟しておりました。

しかしテクニカル稽古の後に(スタッフのみ)と云う文字が・・・。

危うく見逃すところでしたが、念のために頭取さんに聞いてみると
「俳優さんはお休みです。」と思いがけない返事が・・・(笑)

ですから今日は私にとっては突然いただいたお休みに等しいのです。
ありがとうございます。



では まず 2023 11・28 コメントへの返信から

◎   たねさん
    退院おめでとうございます。
    娑婆に出ると普通の生活がありがたく感じますね(笑)
    お大事に・・・。

つづいて 2023 11・29 コメントへの返信

1   くー さん
    『流白浪燦星(ルパン三世)』お楽しみにお待ちくださいませ。

2   マンゴープリンさん
    時代は変わりましたね、逆について行けません(笑)

3   熊プーさん
    今、芸能界は色んな事でやり玉に挙がっておりますが、
    今までが雑すぎたのでしょうね。
    しっかり是正が必要なのだと思います。

4   こうちゃんさん
    今まで無理をしながら仕事をしてきて、よく事故につながらなかったものだと
    改めて思います。起きてからでは遅いですからね。

5   京子姫さん
    ゆとりのある仕事環境、今はそれが当たり前になって来ました。

6   こなつさん
    それは知らずに見逃してしまいました(笑)
    再放送はないですよね。

7   知子さん
    昭和、若い人から見ると、私で云うともう明治の感覚なのでしょうね(笑)
    いつの間にか長く生きました。

8   junpure-chan さん
    ありがとうございます。思わぬご褒美のお休みでした。