昨日、大阪の姪っ子と甥っ子が面白い映像を送ってくれました。
もちろん撮影して送ってくれたのは義妹ですが・・・(笑)

少し前、姪っ子と甥っ子が近くの池で小さな小さなエビをすくってきました。
それを水槽に入れて環境を整えてあげた所、そのエビがどんどん増えていっているとか。

 

いつの間にか さらに小さな赤ちゃんエビが増えているという写真が

何度か送られて来てました。

 

昨日、産卵の様子が。
 

 

 

思いがけなく姪っ子と甥っ子は観察できて感動したみたいです。
画像ではみられてもリアルタイムでナマで見られるたのは嬉しかったでしょうね。

何気ない事で感動できることは素晴らしい事だと思います。

一応音声は消しましたが、甥っ子の「おーまいごー」という声が

入っていたのはちょっと笑ってしまいましたが・・・

こんな小さなエビでさえ産みの苦しみがあるのですね。



私の休日も今日で終わり、明日から『流白浪燦星(ルパン三世)』の
お稽古が始まります。

ここでもまた、産みの苦しみが始まります(笑)