今日は朝から家人と2人で池袋サンシャインへ行って来ました。
うちからサンシャインまでは自転車でゆっくり行って20分ほど、
裏道からわりと簡単に行けます。

サンシャインでのお目当てはこれ、催し会場での『ニッポン全国物産展』



いろんなお店を覗きながら、お昼もここで食べました(笑)



私は静岡のわさび丼と奈良の牛肉コロッケ、



わさびは凄く辛くて鼻にツーンとくるもの。

それに、わさび漬けやわさびのりものっております。

 

結構ご飯が多く、満腹になってしまいました。



家人は徳島の人参すだちソーメン


これも美味しかったです。

下に写ってますのは、すだちではなく、おまけで頂いた柚子です。

本当はもっといろんなものを食べたかったのですが、
そんなには食べられませんね(笑)

来た人はお土産として色んなものをたくさん買っていました。


ついでに別会場へ行くとアイランダ―と云う催しをやっていて

 

 


これは全国の都道府県の島が紹介されいて義母の故郷の県の島も
ワンコーナーありまして懐かしく感じました。

 



以前、義母の故郷へ遊びに行った時にここの島へ渡って

魚釣りをした事がありました(笑)

やはり行った事のある島は目を惹きますね。

次の旅はどこにしようか、どんな船があるのだろうと、

とても楽しい催しでした。

会場では無料で資料などが貰え 資料を入れるエコバックまで頂きました(笑)
あとお菓子やミカンをいただいたり、試食させて頂いたり。

自転車で近場の催し場で日本旅行をした様な感じなりました。



この2つの催しは池袋サンシャインで明日まで開催されております。

昼前の比較的人の少ない時間に行きましたが、会場を後にするときには

結構な混み具合でした。

座って食べる場所も多く、ご興味のある方は行ってみて下さい。