大相撲、大関陣もいい調子で来ていたのに一角が崩れると、ドミノ倒しですね。
今は誰が強い、と云う時代ではなく乱立戦国時代。

相撲に限らず、そこを抜け出してくる若手に期待したいです。


では まず 2023 11・14 コメントへの返信から

◎   たねさん
    退院日が分かっていても行院は憂鬱ですね。お察しします。

つづいて 2023 11・15 コメントへの返信

1   junpure-chan さん
    うちは衣替えも今は1年中そのままになっていますね(笑)

2   熊プーさん
    今の年齢では楽しみを見つけて行動するしかないですね(笑)

3   こなつさん
    マスク文化も段々薄れて来ていますね。
    インフルエンザの季節、ご注意を・・・。

4   こうちゃんさん
    南座でOSKと顔見世興行、なんか歴史と文化を感じます(笑)

5   ももさん
    だんだん1年の過ぎて行くのが早く感じます。
    進の、もっとゆっくりでいいのに・・・。