大相撲11月九州場所が始まりました。
ですが、横綱照ノ富士関と前頭筆頭の朝乃山関 それに十両の伯桜鵬関が休場とは少し残念ですね。
今場所のお三人には期待していたのですが・・・。

昨日はちょうど新幹線に乗って帰宅途上でしたので
全取り組みを見る事はできませんでした。

その分今日はすべての仕事を終え・・・と云っても家の雑用ですが・・・(笑)

テレビ桟敷で十両からゆっくり観戦でした。

昨日の東京、あまりの寒さに夜はお鍋でした。
今日もどれだけ寒くなるのだろうと覚悟しておりましたが
昼間は暖かくそれほどの冷え込みでは無かったですね。

こたつを出さなければいけないかな?と 思いましたが
今日の暖かさにまだなんとか我慢できるか・・・? と思いなおしました。

今からこたつに頼ると真冬まで持ちませんよね(笑)
と云っても出すのはもう、時間の問題でしょうか?

まだ来月のお役のお達しはありません おそらくは20日前後でしょう。
お休みになって旅行やら大阪行きやらアッと云う間の1ヶ月半、
今週1週間はまだ予定のない週間、残りのお休みを楽しみます。