4回にわたる国立劇場の思い出でコメント欄もみな様盛り上がってくださり
ありがとうございました。

国立劇場はみな様にとっても思い出深い劇場だったのですね。

新しい国立劇場、果たして私は舞台に立つ事が出来るかなあ~?


では 2023 10・31 コメントへの返信

1   熊プーさん
    1回目の名題試験、この世界に入って10年目くらいでしたが、
    名だたる名優の中で落ちましたが、演技出来ました事は貴重な体験でした。
    菊五郎さんの著書、読んでみたいです。

2   ショーケーさん
    国立劇場の思い出、まだまだあるのですが・・・。
    そのうち番外編で書かせて頂きます。 

3   こなつさん
    おっしゃる通りです。その時はわからなくてもいい舞台を見た、
    いい経験をした、と云うのはあとからじんわり感じるものです(笑)

4   外郎童さん
    御園座の楽屋食堂は楽屋の5階にありました。
    6階は出演者の宿泊所で楽屋食堂は朝昼晩と宿泊者に
    提供してくれていました。
    その昔、美空ひばりさんまで楽屋に寝泊まりされていて
    その別室はひばり御殿と呼ばれていました。

5   junpure-chan さん
    私ももちろんすべてを記憶している訳ではなく、
    出演記録をつけているのでそこからの抜粋です(笑)

6   みほちんさん
    おお、なんと云う奇遇 その昔 私も心斎橋そごうで
    アルバイトをしていた事もあり社員食堂使わせて頂いた事がございます。