朝の情報テレビ番組『旅サラダ』でコロッケさんが京都の街を紹介されておりました。

その中で四条木屋町にある水炊き屋のお店「鳥彌三」さんが映っておりました。
ここは玉三郎さんがおもだかや一門を連れてお食事会を開いて下さった所。

お店の方から「坂本龍馬や中岡慎太郎もここで食事されました」と云うお部屋も
見せて下さり幕末の騒乱期を想像させてくださりました。

9月にひと月居た京都、懐かしく感じました(笑)


では 2023 10・13 コメントへの返信

1   ももさん
    日曜日にまとめて再放送があるのでそちらをご覧になったら・・・?

2   junpure-chan さん
    あの頃の歌い手さんはみんな個性的でしたね。

3   松帆千秋 さん
    それはまた素敵な会を催されますね。
    ご盛会をお祈り致します。

4   熊プーさん
    お休みの日はお互いにテレビがお友達ですね(笑)
    「らんまん」は終わりましたが「まんぷく」の事でしょうか?

5   こなつさん
    『家族そろって歌合戦』の審査員、家人ともそんな話をしておりました。
    家人も「それなら私も笠置シズ子さん 見た事あるかも?」・・・と。

6   マンゴープリンさん
    大阪制作で同じ舞台を踏む者の物語。
    やはり親しみがわきます(笑)

7   みほちんさん
    「梁山泊の歌」きっと歌ってくださいね(笑)

8   外郎童さん
    ああ、放送は知っておりましたが録画し忘れました・・・(涙)