陸中野田駅からまた、反対の宮古行きに乗りして普代と云う駅に下りまして北山崎展望台へと向かいました。

ただこの頃からちょいと雨雲が発生しまして、



北山崎に着いた時には本降りに。

それでも通り雨なので10分もすれば止むのは分かっているのですが、今度は帰りのタクシーの予約時間が迫って来ております。

なんとか小降りになった時を見計らって展望台へ(笑)




小雨にちょいと笑顔も作れません(笑)

展望台滞在30秒(笑)
何しに来た状態です。

悔しいので、名物の昆布ソフトクリームを。
雨に濡れて寒かったけど、甘くて美味しかったです。



無事にタクシーに乗って再び朝の田野畑駅で預けた荷物を受け取りました。


ちなみに雨の中、傘は朝の天気予報を信じて、預け荷物の中でした。




今度は一昨日の宮古を目指しそこからバスで盛岡に向かいます。

これから三陸鉄道北リアス線、最後の乗車です。

思う存分乗りました(笑)