ブログ再開と共にコメント欄でのみな様の
猿翁旦那を思われるお気持ちが伝わって参りました。
ありがとうございます。

旦那もきっとお喜びでしょう。

今は千穐楽まで「新・水滸伝」を無事に勤めあげる事が
私たちの使命だと思っております。

どうか「新・水滸伝」千穐楽までよろしくお願い申し上げます。



では まず 以前のブログに頂いたコメントへの返信から

◎   さぁちゃん さん
    初めまして、せっかくご訪問頂いたのにブログ休止中で
    申し訳ありませんでした。横浜開港記念の「海光」に
    ご出演だったとはご縁を感じます。
    あの時の猿翁旦那の演出を自らご体験されたのは
    いい記念でしたね。

◎   ともまつさん
    こちらも世界陸上開会式の猿翁旦那のパフォーマンスを
    身近に見ておられたのは貴重な体験でした。

つづいて 2023 9・20 コメントへの返信

1   みほちんさん
    追いチケありがとうございます。
    ちょうど今の時期のトークショーは意味がありますね。

2   misakero0324(はたぼう)さん
    梅コマ公演はグランド歌舞伎、スーパー歌舞伎の
    テストパターンでした(笑)

3   ももさん
    ありがとうございます。みな様のお優しさに心も安らぎます。

4   なおちんさん
    猿翁旦那の舞台をナマでご覧になられた事がないのに
    旦那のオーラを「新・水滸伝」で感じて下さるのはやはりどこかで
    旦那が見て下さっているのでしょうね。

5   熊プーさん
    気持ちの整理がつかないのは同じですね。
    何をどうしてよいのやら・・・。
    まずは千穐楽まで無事に進みたいと思います。

6   チャコ☆ さん
    振り返ると長い時間、猿翁旦那のお芝居と共に
    過ごされましたね。いい時間を過ごされたと思います。

7   sumiko424 さん
    「黒塚」の台詞を全部覚えられたとはすごい!
    それだけお好きだったのですね。

8   ミサネコさん
    初めまして、猿翁旦那の仁木弾正の宙乗り、正面からご覧になられると
    芝居の中に入ったようで怖かったでしょう?(笑) 

9   知子さん
    ここの処、中車さんの台詞に猿翁旦那が乗り移っているようで・・・。
    歌舞伎に居られてよかった、と思いました。

10  こうちゃんさん
    役者は親の死に目にも会えない因果な仕事、
    でも舞台を勤める事がご冥福を祈る事です。

11  junpure-chan さん
    千穐楽まで無事に勤める事が今、猿翁旦那に答える事ですね。

12  マンゴープリンさん
    猿翁旦那ご自身が出演されいない「新・水滸伝」
    それでも箇所箇所に旦那の匂いを感じます。

13  ハーミアさん
    ありがとうございます。旦那もきっとお喜びでしょう。

14  こなつさん
    怒られた記憶、あまりにもありすぎて・・・(笑) 
    でもそれが一番いい記憶です。

15  yuta062 さん
    なんとか、ブログを再開できるだけ気持ちも落ち着きました。
    あとは千穐楽まで・・・。

16  mi-chan さん
    一門のみんなと旦那の事や今までの事を話し合えたのは
    いい機会だったかも知れません 

17  た~まさん
    天翔ける心、そのまま翔けて行かれました。