今年のスポーツは18年ぶりとか48年ぶりとか・・・

何年ぶりと云うのが多いですね(笑)

でもそれだからこそ盛り上がるのです。

『新・水滸伝』も8年ぶりの上演、盛り上がる訳です(笑)



では まず 2023 9・10  コメントへの返信から

◎   asma さん
    スーパー歌舞伎にはカーテンコールがつきものですが、
    東京歌舞伎座ではありませんでしたね。
    今回はよかったと思います。


つづいて 2023 9・14 コメントへの返信

1   なおちんさん
    なんとか優勝の瞬間が見られてよかったです(笑)

2   k-ayame777 さん
    さすがに戎橋あたりは厳戒態勢でしたね(笑)
    中日劇場の頃の私はまだ元気でした。

3   こなつさん
    おやおや、さらに追いチケで昼夜のご観劇ですか?  
    ありがとうございます。

4   akai-hanabi さん
    本当ですね、松竹座だったら公演中止だったかも・・・?(笑)

5   みほちんさん
    大阪は盛り上がっているでしょうね。

6   kazukiwasureyuki さん
    9月負けなしってのがすごいです。どうしちゃったの?阪神(笑)

7   マンゴープリンさん
    地元のテレビはいいですね、
    東京だったらこんなに盛り上がらなかった事でしょう(笑) 

8   熊プーさん
    一門ではありませんが福助さんが熱狂的な阪神ファンです(笑)

9   アメリさん
    厳戒態勢、おまわりさんも大変ですね。

10  くうちゃんpian… さん
    今年の阪神の強さ、信じられませんでした(笑)
    でも優勝できてよかったです。

11  知子さん
    すいません、ご心配をお掛けして・・・。
    昨夜はテレビに見入っていたので(笑) 

12  こうちゃんさん
    阪神、なんとか甲子園で胴上げできてよかったです。
    1敗でもすると広島あたりになりましたから・・・。

13  yuta062 さん
    できればCSから日本一まで負けなしで行ってほしいです(笑)

14  junpure-chan さん
    もう逆にあれを封印して優勝って云っていい事に・・・。
    岡田監督が云ってました(笑)

15  mi-chan さん
    この時期京都に居てよかった思います(笑)
    少しでも阪神優勝の興奮に触れられましたから・・・。

16  柿さん
    巨人に3連勝で決めたのは凄いですね。
    でも今年の巨人元気がなかったなあ~    

17  たねさん
    BSは二元中継だったのにほとんど阪神の試合放送、   
    西武、ソフトバンクファンの方すいませんでした(笑)