昨夜のラグビーW杯の日本代表はチリ相手に

安定した試合運びで嬉しい初戦勝利でした。
 

大相撲も初日を迎えましたね。
横綱照ノ富士関の休場は寂しいですが大関が3人になり
またまた盛り上がる場所になる事でしょう。

スポーツの秋真っ盛りですね(笑)


では まず 2023 9・8 コメントへの返信から

◎   みっきいまうす… さん
    あ、そのお店出町柳ではありませんでしたが、私も知っています。
    いい思い出でですね(笑)

つづいて 2023 9・9 コメントへの返信

◎   柿さん
    ご観劇ありがとうございました。よう走ってまっしゃろ?(笑)
    休演日が月曜なので美術館は休館なんです。
    行ってみたいな~。

つづいて 2023 9・10 コメントへの返信

1   こうちゃんさん
    カーテンコール、みな様喜んで下さっております。

2   みほちんさん
    3回目のご観劇ありがとうございました。あと3回ですか?
    台詞も覚えられて間違えられないなあ~。
    王英とお夜叉は楽しんでおりますが・・・(笑)

3   なおちんさん
    隼人さん 本当に熱演です。
    おもだかや以外の方のスーパー歌舞伎の主演、
    私も胸が熱くなります。

4   ease12 さん
    ご観劇ありがとうございました。
    3列目あたりは私の目線の行くところです(笑)

5   熊プーさん
    私は歌舞伎座で玉三郎さんの「ふるあめりか・・・」に出演させて頂きましたが、
    嬉しい思い出ですね。 歌舞伎座出演を控えられて
    玉三郎さんともうご一緒する事ないかなあ~?

6   アメリさん
    猿翁旦那はカーテンコールがやはりお好きなようです(笑)
    そりゃ最後に一人で出て来られたら気持ちいいでしょうから・・・(笑) 

7   プチブルーさん
    なるほど、カーテンコールは役でない素顔、わかる気がします。
    みんな終わってホッとしている顔ですね(笑)

8   ひとみさん
    歌舞伎の演目では急なカーテンコールはなかなか難しい時もありますが、
    初めから用意されていると楽しめますね。

9   マンゴープリンさん
    ありがとうございます。今日はゆっくり休みます(笑)

10  ryukun08 さん
    ご観劇ありがとうございました。
    私は旗振りで足や腕が痛いですが、
    お客様は拍手で掌が痛いでしょうね(笑)

11  こなつさん
    増えた台詞はまだ、なんとなく慣れていないので毎回ヒヤヒヤです(笑)
    説明台詞は間違えられないので緊張します。

12  mi-chan さん
    カーテンコールの良さが刷り込まれておられるのですね(笑)
    「新三国志」シリーズはすべてパレード形式でした。