来年の「ヤマトタケル」上演決定でコメント欄にも

期待を寄せられている方が多く居られました。

「ヤマトタケル」は初演からすでに37年も経つ作品ですが、
猿翁旦那の思いが込められたやはり根強い人気作品ですね。

隼人さんと團子さん 若いお二人がどのように演じられるのか?
楽しみなところでもあります。



では 2023 9・8 コメントへの返信

1   kuu2009kura14 さん
    思い切ってのご観劇ありがとうございます(笑)
    お待ち致しております。

2   みほちんさん
    今度のご観劇は「梁山泊の歌」一緒に歌えますね(笑)

3   なおちんさん
    心の中で大合唱しましょう(笑)
    
4   ひとみさん
    お仕事中でも「梁山泊の歌」歌えますか?
    それもすごい!(笑)

5   知子さん
    「ヤマトタケル」も時代の変遷を受けて演ずる人が変わって行きますね。
    これぞ古典になったと云う事でしょうか?

6   こなつさん
    最前列で梁山泊の一員、探して見ます(笑)
    お待ち致しております。

7   こうちゃんさん
    「ヤマトタケル」はやはり根強い人気がある作品ですね、
    お二人がどう演ずるか?興味のある所です。 

8   junpure-chan さん
    南座の「新・水滸伝」久しぶりに 楽しい公演です(笑)

9   マンゴープリンさん
    みなさん「梁山泊の歌」気になっておられたのですね(笑)

10  akai-hanabi さん
    「ヤマトタケル」も第3世代と云う事でしょうか?
    時代も進んだものです。

11  アメリさん
    おもだかや襲名興行の時にワカタケルを勤めた團子さんが
    今度は「ヤマトタケル」私が年をとる訳です(笑)

12  kazukiwasureyuki さん
    今度の「ヤマトタケル」はまた歌舞伎の歴史の一部となるでしょうね。

13  熊プーさん
    「新・水滸伝」シネマ歌舞伎、衛星劇場の予定は聞きませんね。
    いい作品なのにな~(笑) 

14  紅娘さん
    今回は1幕切れで梁山泊の歌だけですが、新歌舞伎座の時は
    これに群舞がもう少しありました、よく覚えておいでです。