南座で毎日上演している「新・水滸伝」 まだまだ千穐楽までは

暑い舞台が続きます。

これに加えまして 今日新たにスーパー歌舞伎「ヤマトタケル」の上演が

発表されましたね。

主演のヤマトタケルは中村隼人さんと市川團子さんのダブルキャストで

来年2、3月に新橋演舞場で上演される予定です。

またまた期待が膨らむ演目の発表となりました。
少し前に聞きましたが、詳しい事はわかりませんでしたので、

誰がタケルをするのだろうと思っておりましたら、そう来ましたか!

書きたい事もありますが、またおいおい。




現在の「新水滸伝」も連日満員のお客様で南座も賑わっております。

1幕の終わりは梁山泊軍の出陣で幕となりますがその時に歌われる

「梁山泊の歌」の歌詞をここに掲載させて頂きます。 


集えこの旗の下
心荒ぶる者よ
さあ、今ぞ怒りの剣を
振り上げて 奇蹟を起こせ

高く天に轟け
我ら梁山泊の
この熱き魂の歌
燃え上がる命の叫び

皆様も梁山泊の一員として舞台と一緒に歌いたいでしょうが、

それは心の中だけで大声で歌ってくださいませ(笑)

「新水滸伝」まだまだつづきます。