京都南座「新・水滸伝」今日で3日目の1回公演が終わりました。

終演後の帰りにラーメン店に入り遅い昼食を取り ホテル帰宅後に着替えをして
Tシャツ短パンで新京極、寺町京極とちょいと探索をしました。

昔、12月の顔見世興行の出番の間の時間で「砂の器」を見た映画館は
今はビルもリニューアルされ1階はドーナツ屋さんかパン屋さんみたいに
なっていました。

もっとも私が「砂の器」を見たのはもう50年ほど前、
その間にビルもお店も何回も変わりますよね(笑)

四条通りを歩いていたらビルの側面に松竹○○座ビルと
書いてあったので気になって行ってみたのです(笑)


新京極のお化粧品屋さん「左うま」もなんだか現代風なお店に変貌、
昔風の時代な店構えが好きだったのですが・・・。

南座前の天下一品ラーメンも鯛焼き屋さんに変わっていました。
色んな所がここ3,4年ですっかり変わっていますね。


それから買い物をして帰って来ましたが今日も京都の町、
歩いているだけで呼吸困難になりそうな暑さでした。

出歩くのはもう少し気温が下がってからにします。

さあ、明日は2回公演、性根を据えて頑張って参ります。