いや~、バスケットボール、日本対カーボベルデ戦 大興奮でした(笑)
2日間のお稽古の疲れがいっぺんに吹っ飛びました(笑)

勝利おめでとうございます。

17年間1勝もできなかった日本が1週間で3勝ですか?
そして48年ぶりの自力でのオリンピック出場権獲得、
歴史はどんどん塗り替えられますね。

トム監督の「いつもやってる事をそのままやろうよ。簡単な事じゃないけど」

これは毎日の舞台にも云える事です。
「簡単な事じゃない!」

今日は初日、この言葉通り頑張って参ります。

ご観劇お待ち致しております。


では まず 2023 9・1 コメントへの返信から

◎   アメリさん
    幕開きの猿三郎、懐かしい言葉です(笑)

◎   柿さん
    お待ち致しております。

つづいて 2023 9・2 コメントへの返信
 
1   マンゴープリンさん
    いよいよ初日です。ドキドキです(笑)

2   みほちんさん
    南座版「新・水滸伝」始まりますよ~(笑)

3   なおちんさん
    初日の公演、思う存分お楽しみくださいませ。

4   熊プーさん
    「吉野川」を演ずる配役が若返りましたね。
    と云うより、もうそう云う年代なのかな?
    歌右衛門丈、初代白鸚丈の「吉野川」つい昨日の事のようです。

5   mi-chan さん
    お待たせいたしました。今日の初日お楽しみくださいませ。

6   urakawakabuki さん
    ホテル滞在はもう仕事の一部ですから苦にはなりません
    自宅のように巣作りです(笑)

7   外郎童さん
    プレバト私も見ておりました(笑)
    昨夜のバスケ、稽古が終わって飲みながらの観戦
    至福の時でした(笑)

8   akai-hanabi さん
    ハラハラしましたね~(笑)
    でも第4クォーターはみんな疲れてましたね。

9   junpure-chan さん
    ニッポンやっとですよ~、長かったですね(笑)

10  こなつさん
    日本チームのみんないい顔してました(笑)
    興奮しました。

11  こうちゃんさん
    バスケ、すごかったですね~。 
    今日の初日は早く終わるのでやっとゆっくりできます。