今日は9月京都南座公演までの休息日です。

どうしてもいつもの時間に起きられません 体はグッタリでした。
それでも楽屋の洗い物を洗濯をして 朝食をたべてとしましたが、

今日歌舞伎座に行かなくていいと思いますと 俄然気分が違います(笑)

舞台のある日は、あまり午前中には予定を入れていなかったのですが、

ここぞとばかり、体のメンテナンスをしに整骨院へ行って来ました。
その帰りには、倉庫から京都行きの荷物を入れるためのスーツケースを
持って帰って来ました。

まだ少し早いですが思いついたものをその時に入れておかないと
どうしても忘れがちになってしまいます。いよいよ京都行きの準備です。

ですが、クーラーのない部屋で作業をしようと思いますと、

5分と続けておられません

少しずつ、作業してはクーラーの部屋に避難してクールダウン。

ゆっくり準備する事に致します。



前回「オグリ」の時、公演自体は中止になりましたが、
宿泊は個人的にレンタルマンションを使用しておりました。

しかし今回はちょっと滞在期間が短いですし、京都は今はコロナも明け
人気観光地なので滞在費はかなり割高になっております。

なので劇場指定のホテルに宿泊する事に致しました。


今年の2月の博多座公演は無念の途中リタイヤ、今回は「オグリ」と「新・三国志」
ふたつのリベンジ公演です(笑)

お休みは満喫しておりますが気持ちはすでに京都に飛んでおります。
ですがもう少しだけゆっくりさせて貰います。


追加の叫び

 

午後から録画の「VIVANT」を見ておりましたが、
笑三郎さん まさかの・・・「姫虎~!」 (笑)