昨日千穐楽でやっと終わった「新・水滸伝」

やり遂げたと云う実感より、今日歌舞伎座に行かなくていいんだ!
と云う脱力感の方が強いです(笑)


京都に行くまでしばしの休息、体のメンテナンスをしながら
京都行きの準備をしていきたいと思います。

みなさま 東京でのご観劇 誠にありがとうございました。



では まず 2023 8・26 コメントへの返信から

◎   tomo さん
    ご観劇ありがとうございました。  
    無事に千穐楽も終えられました。

つづいて 2023 8・27 コメントへの返信

1   マンゴープリンさん
    夕方、最寄りの駅まで遮るもののない西日の暑い中
    歩いて行くのがしんどかったです(笑)

2   なおちんさん
    京都南座で一緒に燃え上がりましょう(笑)

3   ハーミアさん
    旗振りもとりあえず一段落、筋肉痛を治します(笑)

4   tokyo23yokohama さん
    歌舞伎座の舞台、何もないと広すぎます(笑)
    南座はちょうどいいかな?

5   akai-hanabi さん
    千穐楽のご観劇ありがとうございました。
    私、若くもないです(笑)

6   yuta062 さん
    私もこの「新・水滸伝」を歌舞伎座で上演できるとは
    思ってもいませんでした。

7   くーさん
    複数回のご観劇ありがとうございました。
    喜んで頂けて良かったです。

8   urakawakabuki さん
    京都が少しでも涼しくなっている事を願います(笑)

9   熊プーさん
    千穐楽だとみんな気が楽になるんでしょうね。
    だからアドリブも多くなるんです(笑)

10  junpure-chan さん
    ご観劇ありがとうございました。
    このお芝居はしんどいけど、舞台立っているのが楽しいです(笑)

11  たんなばった… さん
    そうですね、おっしゃる通り幸四郎さんの魯智深は林冲と云うより
    おもだかや一門に対するエールとメッセージですね。

12  こうちゃんさん
    夕方6時からの1回の方が京都の2回公演よりくたびれたと思います。
    逆に京都は楽しみです。
   
13  こなつさん
    長かったですね。こなつさんに会える事楽しみにしております。

14  松帆千秋 さん
    ありがとうございます。 
    今日からのこの休息期間でしっかり体のメンテナンスを
    しておきたいと思います。

15  プチブルー さん
    6回も! ご観劇ありがとうございました。
    みな様の拍手は本当に疲れてるときの頑張りの糧でした。

16  まあるさん
    猛暑日が続く中、みんなよく頑張ったと思います。私も・・・(笑)