休演日を挟みまして『八月納涼歌舞伎』「新・水滸伝」も再開しました。
しかし今回の公演日数は次の休演日まで中6日、これはありがたいです。

目標としてこれは頑張れます(笑)
と云う事は体調的になんとかひとつの大きなヤマは越えたと云う事ですね。

とはいえまだまだ残りの公演日数は油断できません
一日一日、勤めて行くだけです。

登場人物紹介ですが今日まで登場した人は今回初めてのお役の人
今日も俳優さんもそうです。

 

青面獣と云われる一匹狼ですが「梁山泊だけは信じ申す。」と
豪語して林冲、お夜叉、王英を助けに行くと宣言します。



その名は楊志 顔の青あざは一段と目を引きます

勤めているのは萬屋の中村蝶一郎さん

「新・水滸伝」は初登場ですがはるか昔のスーパー歌舞伎
猿翁旦那の「オグリ」や「八犬伝」には出演しておりました。

唄あり立ち回りありの久しぶりのスーパー歌舞伎、
なんだか懐かしいと云っておりました。