今日はお昼前に赤羽から川口へ行きまして家人と二人
映画「キングダム」を見て来ました。

家人はすでにもう見ており今日が2回目ですが、見た直後から

一緒に語りたいから 早く見てほしいと云われ続けておりまして、

今日の休演日に一緒に見に行く事にしました。

映画の感想はひとまず置きまして、今日は行くまでの間のエピソードを

休演日が台風でお天気が良くないと云うのは、数日前からわかってました。

ところが、朝から東京は晴れておりました。

洗濯も思わず外干ししようか、やめておこうか葛藤致しましたが、

すぐにでも乾きそうなお天気に、出かけるまで出すことにしまして、

数時間は外に。


少し空模様も微妙になる頃に、洗濯物を入れて、

さて、出かけようと 映画の時間に合わせてうちを出るタイミングで

雨がぽつぽつ・・・出た途端に強くなりまして、慌てて傘を差しました。
 

速足でバス停に着くと雨が上がり青空が・・・この間約5分間。

赤羽から電車に乗りまして 川口まではひと駅。

駅に着いて改札を出て駅の外に。

 

「これでまた降ってきたら笑うで」と云った途端に
また雨がポツリポツリ・・・アリオ川口までの徒歩約8分間、
急に土砂降りになりまして、道路は水があふれそうになり

傘を差していても追いつかずに 洋服やカバンがビショビショに・・・。

こうなれば、おそらくみな様ご想像の通り。

映画館のあるアリオ川口に着きましたら雨が小降りになり、その後上がりました。
「なんでやねん!」

これ別に受けを狙っている訳ではなく、実話です。

まるでお天気にからかわれているようでした。


映画を見てから遅いランチを食べて川口駅に向かう時には今度はカンカン照り。
暑い陽射しの中をふうふう言いながら駅に着きました。

お休みの今日、映画を見てランチを食べて楽しかったので
別に疲れた訳ではありませんが、お天気のせいでなんか気持ち的に
グッタリしました(笑)

濡れた体に映画館の極寒冷房も少し堪えました。

せっかく楽しい休演日なのに、楽しい事をしているのに。

それだけでは終わらず、しっかりとブログのネタをゲットしてしまう
猿三郎あるあるの休演日の映画鑑賞&ランチでした(笑)