はじめに、

 

昨日のブログでご紹介致しました過去の遡りのブログの見方はパソコン版でしたね。
ほとんどのご訪問者の方はスマホでご覧になられているであろうに
スマホでの遡りの見方を掲載しなかったのは片手落ちでした。
お詫び申し上げます。

そこで今日はスマホでの遡りのブログの開き方も掲載させて頂きます。

私のブログ「市川猿三郎二輪草紙」を開いて頂き、右上の「・・・」をタッチ、
「記事一覧を開く」をタッチ、開いた一覧のフォロワーの下「Ξ すべての記事」をタッチ
さらに「月別」をタッチして「新・水滸伝」関連の年月2011年6月か
2013年8月をクリックして頂くとその月のブログの一覧が出て参ります。

そこから「新・水滸伝」のお好きなブログをお選びくださいませ。
お手数をお掛けします。




さて本日で「新・水滸伝」初日から1週間が終わりました。
そして連休からお盆休みといよいよ8月のお楽しみですね。

ですがその間も我ら梁山泊軍は休む間もなく

(14日はお休みですが・・・笑)
朝廷軍と戦い続けております。

今日の写真は梁山泊の弓の名手、花栄役の猿四郎さんです。




姫虎のガムシャラな勢いを止める慎重派の花栄ですが
林冲や王栄、お夜叉を独龍岡の牢屋から助け出すために
立ち上がります。

そして同じ仲間の樂和の危ういところを自慢の弓で助けます。
かっこいい場面ですね。

前回は敵役の祝彭でしたが今回は梁山泊の一員。
「新・水滸伝」の立ち回りも彼がほとんど作っております。
先月の「菊宴月白浪」の上演中もいつも「新・水滸伝」の立ち回りを
模索しておりました。

その努力に敬意を表したいと思います。