ふたつの台風で悩まされている日本列島。

我が家の朝顔はなかなか咲いてくれません

それでも東京の今朝はだいぶ涼しい風が吹き
なんだか暑さもやわらいだような気がします。

でも気温は30℃越えになりそう、錯覚でしょうか?(笑)


では まず 2023 8・8 コメントへの返信から

◎   tomo さん
    後輩の成長を見られるのは嬉しいものです。

つづいて 2023 8・9 コメントへの返信

1   マンゴープリンさん
    大阪新歌舞伎座での韋駄天は客席をも走っておりました(笑)

2   知子さん
    「新・水滸伝」をご自分のもののように感じて下さり嬉しい限りです。

3   こうちゃんさん
    2月博多座の「新・三国志」の時は走るどころか歩く事さえ
    出来ませんでした。それから比べれば・・・(笑)

4   みほちんさん
    迫田さんと段一郎さん、なるほど どこかしら似てなくも・・・(笑)

5   junpure-chan さん
    いえいえ、ボ=っと生きてる人なんていませんよ(笑)
    生きるだけでそれは大変なのですから・・・。

6   熊プーさん
    「伊勢音頭」の二見ヶ浦のおっかけも韋駄天です(笑)

7   127ako3590 さん
    私も調べながら書いておりますのでそんなに勉強しておりません(笑)

8   こなつさん
    猿翁旦那の花道の韋駄天は独特でしたね(笑)

9   アメリさん
    過去にも「新・水滸伝」のキャラクター書いておりますので
    そちらも遡ってご参照下さいませ。

10  プチブルーさん
    若い人について走るのしんどいです(笑)

11  えかてりーさん
    段一郎さん 写真で惚れましたか?

12  ももさん
    言葉は知っていてもその意味まではなかなか、
    と云う言葉が多いですね。