西日本が台風に悩まされていると思ったら、お盆には関東あたりにも
台風接近の嫌な予報が・・・。

夏休みの8月全部をなんか台風でつぶれてしまいそうですね。

各地の観光地のみな様はさぞ歯がゆい思いをされている事でしょう。
台風が少しでもそれる事を祈ります。


では まず 2023 8・7 コメントへの返信から

◎   ももさん
    寝る時間が遅くなったのでそのまますぐに夢の中です(笑)

つづいて 2023 8・8 コメントへの返信

1   知子さん
    ご観劇の楽しみは当日だけではなく
    チケットを取った日から始まります(笑)

2   熊プーさん
    「新・水滸伝」のご評価ありがとうございます。 
    笑羽さんにも伝えました、先日1,2部の前の方でのご観劇も
    しっかり把握しておりましたよ(笑)

3   みほちんさん
    本当の大向うですね(笑)ありがとうございます。
    南座までお楽しみお待ちくださいませ。

4   junpure-chan さん
    うぁ~、なつかしい作品のご鑑賞ありがとうございました。
    もうはるか昔の出来事です(笑)

5   こうちゃんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    もちろん頂いた拍手はわかっておりました。
    嬉しいものですし、あそこでの拍手はお芝居が盛り上がります(笑)

6   ハーミアさん
    日本全国、異常気象の8月ですが歌舞伎座は盛況です。
    今月の宙乗りはまた一味違いますよ。

7   アメリさん
    嬉しいご表現をありがとうございます。
    宋江のお役あの頃と重ね合わせております(笑)

8   こなつさん
    私も少しは走っておりますよ~(笑)

9   すとーむさん
    ご観劇ありがとうございました。
    新しいお役の人、前のお役の人 6,4くらいかな?