今日は「新・水滸伝」のお稽古は立ち回り関係を重点的に行われたので、
私の出番はありませんでした。

「菊宴月白浪」の出番が終わってからは自由時間となり
久しぶりに明るいうちに帰宅することができました。

ここ数日のお稽古でちょっとくたびれていたので助かりました(笑)

 


従いまして、大相撲の千穐楽もゆっくり見る事ができました。

混沌とした優勝争いでは、本割でやはり1日の長のある関脇豊昇龍関が
新入幕の伯桜鵬関を下して優勝決定戦へ。

決定戦では北勝富士関を堂々下して初優勝へ、見ごたえがありました。
それにしても新入幕とは云え千穐楽まで優勝争いに加わった伯桜鵬関、
来場所からも楽しみですね~。

やはり世代交代、若手が台頭しないと何事も面白くありません

昨日は夕方から女子サッカーのなでしこジャパンもワールドカップ

初戦の対ザンビア戦もありました。
残念ながら見る事はできませんでしたがザンビアに快勝して好発進、
これもこれからの戦いが楽しみですね。

朝ブログでも書きました男子バレーはポーランドに敗れ、日本時間明日未明
3位決定戦でイタリアと対決します。

さすがに午前3時からのLIVE放送は見る事ができません(笑)
勝てばネーションズリーグ・メダル獲得ですがもっともベスト4も初めてですから
敗れても今までの最高位となりますね。

よく頑張ったと思います。

朝は毎日大谷選手の所属する大リーガーのエンゼルス戦を放送しております。
直接見る事はできませんがスマホでホームランや勝利投手の結果など知ると
嬉しいですね。

スポーツ放送花盛りで見るのも本当に楽しいです(笑)