昨夜のTBS日曜劇場のテレビドラマ「VIVANT」
開始早々猿弥ちゃん登場で家人と二人盛り上がりました。

スケールが大きくて約2時間、映画1本分見た気分でしたが
お話はまるで・・・、この話どこへ行きつくの?・・・と(笑)

それでも2時間息もつかせず見ていられました(笑)
第1話は壮大なるプロローグ、これから弥十郎さんや笑三郎さんも登場とか?

主演の堺雅人さんや阿部寛さんよりも気になるキャストです(笑)


では 2023 7・16 コメントへの返信

1   みほちんさん
    最後の提灯の言葉、人の記憶って本当にあてになりませんね。
    今度調べておきます(笑)

2   なおちんさん
    仁左衛門さんの俊寛、松竹座は花道と客席が近いので
    臨場感もMAXでしたね(笑)

3   プチブルーさん
    「俊寛」パロディーを先に見て本編を後から・・・。 
    これも面白いかも知れません(笑)
    南座体験は役者の気持ちになれましたか?
    貴重な経験でしたね。

4   junpure-chan さん
    一幕見、時々行きそうです(笑)

5   マンゴープリンさん
    日傘をさすには少し距離が短いので・・・・
    あと荷物になってしまいます。

6   熊プーさん
    観劇のマナーは大切ですね。
    お芝居を楽しむためにも皆さんで譲り合いの精神で・・・。
    もっとも観劇だけではありませんが・・・。
    お暑い中の巡業ご観劇、熱中症には充分ご注意を。

7   akai-hanabi さん
    歌舞伎のチケットの取り方、高齢者には優しくないかも?ですね。

8   こなつさん
    この暑さ、本当に参ってしまいますね。

9   たねさん
    今の映画館の客席はわりと楽なのに劇場やホールはまだですね。
    これはちょっとこれからの劇場の課題となりますね。

10  とよこさん
    宙乗り用の鳥屋口も仮設ではなく常設できる様にしてほしいですね。
    そうすれば客席を減らすこともなくなります。

11  ももさん
    ご観劇は見やすい席であればどこでもいいですよ(笑)
    歌舞伎はお高いですから、できれば2度3度のご観劇を・・・。