いよいよ「新・水滸伝」のお稽古が始まりまして今日からは立稽古。

昨日見せて頂いた舞台設営のミニチュアで知りましたが、
前回とは舞台装置がまるで違います。

これも新しい試みです。


では まず 2023 7・12 コメントへの返信から

◎   ももさん
    昨日はだいぶ涼しかったですね。
    でも炎天下での通勤は堪えます(笑)

つづいて 2023 7・13 コメントへの返信

1   なおちんさん
    歌舞伎のいいところは、前回を知っていて今回を楽しむこと、  
    また前回を全く知らなくても今回を楽しめる所です(笑)

2   くうちゃんpian… さん
    なにかに打ち込めること、それが大事ですね。  
    ピアノ演奏頑張ってくださいませ。

3   akai-hanabi さん
    いえいえ、拍手ありがとうございました。
    拍手のしにくい処での拍手は勇気がいるものです(笑)

4   こうちゃんさん
    ご観劇ありがとうございました。
    「菊宴月白浪」見ごたえのある演目でしたでしょ。
    「新・水滸伝」も楽しめると思います。

5   みほちんさん
    3連休あたりは東京は35℃越えの猛暑日予想ですが
    大阪はどうでしょうか? 
    くれぐれも熱中症にはお気をつけて・・・。

6   熊プーさん
    今月の「菊宴月白浪」の出の前まで「新・水滸伝」の台詞が
    つい浮かんできてしまいます。アブナイ、アブナイ(笑)

7   こなつさん
    聞き間違えではありません、3連休 東京は38℃予想です(涙)
    「新・水滸伝」まだなんか違和感が・・・(笑)

8   アメリさん
    役者を違えての上演作品「新・水滸伝」も古典になったと云う事ですね(笑)

9   さとこ(うちわ… さん
    中国ものは役の名前を覚えるだけで大変です。
    書けと云われたら書けません(笑)   

10  ももさん
    同じ台本でも全く違う作品に思えます(笑)