「新・水滸伝」今日のお稽古は少し遅い時間からの本読みでした。
従いまして、帰宅時間もこの時間になりました。

「新・水滸伝」は再演を重ねてきた演目ですが、今回は隼人さんを始め
ほとんどの人が初役。(隼人さんは松竹座出演のため不参加)

コメント欄にも書かれておりましたが、今までは21世紀歌舞伎組の
個人個人のキャラクターにあてたお役を横内先生が書かれました。

今回はそうではなくお役に役者連がはまって参りますので、
本を読んでるときも全然違う作品のように感じました。

以前私が勤めた宋江のお役を今回は喜猿さんが勤められます。

私の宋江よりだいぶ若返りました。
自分の持ち役を違う人が演じられるのを見ているだけでも面白いですね(笑)

もちろん喜猿さんが勤めたお役も違う人が演じる事になります。

猿弥さん 笑也さん 笑三郎さんは以前のお役のまま。
新旧入れ乱れてのお稽古となりました。

今日は作品的にいろんな手直しを加えられての本読み、
明日からは立稽古が始まります。