昨日、汗だくで買ってきた朝顔が今朝はもう2輪も咲いておりました。


4年前は確か、4色何が植えてあるかを示してあるお鉢もあったと思うのですが、
昨日はどこのお店も4色ランダムでしか売っておりませんでした。
しかたなく何色が咲くのか?咲くまで分からない朝顔を2鉢買ってきました。

もっとも私が行ったのは夕方でしたからもう閉っているお店もたくさん・・・。

その中には4色示してる朝顔もあったのかな・・・?


では 2023 7・7 コメントへの返信

1   さとこ(うちわ…さん
    朝顔市も随分前から開催しているのですね。
    私も東京へ来てからしか知りません

2   ハーミアさん
    猿翁旦那の楽屋にも七夕にはお客様から頂いた笹や短冊が
    飾られてろいました。懐かしい時代ですね。

3   junpure-chan さん
    昨年は朝顔がベランダにおけなかったのでこちらも2年ぶりです(笑)

4   ヨー☆ちゃんさん
    もったいない!種、頂きたいです(笑)
    前は種から育てて芽が出て双葉が出る時は喜びました(笑)

5   こなつさん
    4月は桜5月は新緑6月は紫陽花、7月は朝顔、
    日本はお花には事欠きませんね(笑)

6   アプリデナさん
    ご観劇ありがとうございました。
    朝顔にオグリの名前、懐かしいです(笑)

7   こうちゃんさん
    やはりお花はいいですね、癒されます(笑)

8   熊プーさん
    私も3ヶ月ごとに定期健診を受けています。
    後悔先に立たず。転ばぬ先の杖ですね。

9   とよこさん
    朝顔の種類咲いてみないと分からないのですよ。