いや~昨夜は熱かったですね~、と云っても気候の事ではありません
男子バレー、ネーションズリーグ 7戦目の対ブラジル戦 
日本チーム公式戦30年ぶりの大勝利でした。

女子バレーのチームの方が強いと思っておりましたら今回はなんとなんと!

夕飯を頂きながらフランスで開催されている日本時間夜8時からの熱戦を
ライブで見ておりましてここまでイラン セルビア ブルガリア フランス カナダ 
キューバと6戦全勝で来た日本チーム。

格上のフランスを破ったものの30年間勝利なしのブラジルには「さすがに勝てないかあ~?」 
と思っておりましたらなんと1.2セットを先取、「これはひょっとしたら・・・。」
と大いに期待がかかりました。

しかしブラジルもさる者、しっかり体勢を立て直しまるで違う勢いで3,4セットを取られました。
そしてフルセットにもつれ込み、日本チームがリードしていたものの追いつかれ14対14のデュースに。

「あ~ぁ、またこれ日本チームの悪いパターンや」とだいたいいつもはここで息切れして・・・、
と思いましたらなんとブラジルを振り切り18対16で日本チームの大勝利! 
30年間勝った事のないブラジルに大金星でした。

いあや~見ていて15点先取の5セット目は手に汗を握る展開でした。

キャプテンの石川選手を始め日本チームの大活躍でなんと7戦全勝。
30年ぶりの公式戦勝利と云う事ですが代表チームは前にブラジルに勝った事さえを
知らない選手ばかり(笑)
新たなる歴史を作りましたね。

明日はアルゼンチン戦ですが、この勢いで油断せずに8戦全勝で
最終ラウンドに臨んでもらいたいものです。

いや~昨夜は見ていて疲れました(笑)