今日のお稽古は出演者多数に先の予定があったために参加者が少なくなり
急遽、預かりとなりました。

「預かり」と云うのは業界言葉で、中止と云う意味です。

時間が空いてしまったので、私はちょっと用事がありましたので、

池袋から西武池袋線に乗ってある所へ行きました。

あまり乗る機会の少ない西武池袋線。
ちょうど先日、豊島園に『ハリーポッター』のテーマパークができ行ってみたいところでしたが、
テーマパークは予約制で今の舞台がある状態では、なかなか予定がたちません。


どうせ行けないのなら、と池袋駅で雰囲気だけでも味わってみました(笑)

 

・・・ひとりで・・・(笑)

 


1番線の豊島園行きのホームがちょっとロンドンのキングスクロス駅仕様(笑)


ハリーポッターよりもはるかに前ですが、この駅には実際に行った事があります。


西武線の方の「キングスクロス駅風」の方は、9と3/4番線ホームではないし 

ホグワーツ特急でもなく電車なのはつらいですが(笑)それでも雰囲気は味わいました。
ホグワーツ特急は、USJにもありましたが、残念ながら動きません

フロリダのユニバーサルには動くのができるとの事でしたが、出来たのでしょうか?



家人も大の『ハリーポッター』ファン いつか一緒に行ってみたいものです(笑)