今日も『傾城反魂香』の終了後、歌舞伎座のお稽古場で『菊宴月白浪』
のお稽古がありました。

まだお稽古も初期の段階ですので、竹本や長唄等の音楽や舞踊、
立ち回りの場面のお稽古はなくお芝居部分のみ、

それに本公演のために参加できない人もおられるので、箇所箇所も代役でした。


どちらかと云うと中車さんのお稽古と云う感じですね。
しかし中車さん もう台本を離してのお稽古でした。
台詞を覚えられる速さはテレビで慣れておられるからでしょうか?

やはりすごいですね。

今日のお稽古は5時半くらいまでかかりました。


私はお稽古が始まるまで待っていなければいけなかったので、
楽屋モニターで『傾城反魂香』の舞踊の場面を見ておりました。

『吃又』のあの後の場面、華やかでいいですね。
若手の方たちが活躍しているのを見ると心が和みます。

来月の『菊宴月白浪』も若手の方が大活躍です。
若手の活躍が楽しみですが、私たちも負けずに頑張らなければ・・・

と思いつつ、久しぶりの遅い帰宅に 少し疲れてしまいました(笑)