ここのところニュースやワイドショーなどで毎日報道をしておりますが

アメリカ大リーガーのエンゼルス大谷選手の快進撃が止まりません

今日は投手として先発出場、6回まで投げて2対2の同点でした。
また勝利投手の権利がなくなるのかな~? と心配しておりましたら、
7回表にエンゼルス、モニアク選手のソロホームランで勝ち越し、
やっと大谷選手の勝利投手の権利ができました。

ギリギリでしたね。5勝目から勝っていても途中で逆転されたり 何回投げても
なんやかやでここ1ヶ月勝利から遠ざかっておりました。

勝利投手の権限ができたかと思ったら今度は大谷選手自身が
特大22号の昨日に続くツーランホームラン。やった~!

これで勝利確実と思いましたら9回裏なんと、エンゼルスリリーフ陣が3者連続四球で
ノーアウト満塁に・・・、オイオイ!また「なおエ」かいな~と、ハラハラしました。

「なおエ」と云うのは「大谷は打ちましたが、なおエンゼルスは負けました。」
の略語だそうです(笑)

9回裏押し出しで1点をとられましたが、勝ってよかったです。 

大谷選手は日本の誇りですね~。ワクワクします。
投げてよし、打ってもホームラン数両リーグで首位。

なんか少年漫画の高校野球のピッチャーで4番のチームキャプテンが主人公、
そのままが大リーガーで大活躍しております。 

大リーガーの野球放送は朝です。
あ、私 舞台がありますからテレビ中継を見ていた訳ではありません

地下鉄の往復や楽屋に居る時、スマホでスポーツナビの速報を時々見ております(笑)
それでもハラハラします。

WBCを日本優勝に導き、さらに大リーガーでも大活躍。

あまり野球を見ない私でもとても気になる選手です(笑)