昨日、関東甲信の梅雨入り宣言があり今日は早速の雨(笑)
しかもこの雨当分続くとは・・・。

四季豊かな日本列島ならではですね。

こんなに四季がはっきりしている日本を壊さないで欲しいです。

アメリカ、ニューヨークではカナダの山火事のせいで大変なことになっていますね。
あちらは災害の規模が違うので怖いです。


では まず 2023 6・7 コメントへの返信から

◎   直子さん
    大きな拍手ありがとうございました。ありがたいです。
    リピートもよろしくお願い申し上げます。

つづいて 2023 6・8 コメントへの返信

1   なおちんさん
    「あまちゃん」10年前の放送の舞台はその3年前、タイムトラベルみたいです(笑)

2   マンゴープリンさん
    もちろんお出汁は先に作っております。
    わりと昆布多めでしょうか?(笑)

3   ハーミアさん   
    いつのまにか痛みも忘れての朝の日常になっていました(笑)
    担当の先生に感謝ですね。

4   熊プーさん
    4時50分起きだったとは恐れ入ります。   
    私も朝は強い方ですが、冬の朝の暗い時はめげますね(笑)

5   知子さん
    私も実はそれが理想なのですが、どうもはめられました(笑)

6   tokyo23yokohama さん
    ご観劇ありがとうございました。今は正座できる方が羨ましいです。

7   junpure-chan さん
    テレビ小説、私も見ていない作品が多いですね。
    あの時は仕事が忙しくて起きられず見られなかったなあ~

8   こなつさん
    わかります、SNSでの反応が面白いですね(笑)

9   こうちゃんさん
    毎日の生活に張り合いがあるのは嬉しいもの。
    今は何も考えずに走る事だけを考えてます。

10  とよこさん
    最近はBSでのあまちゃんとらんまんがあるために
    テレビクイズは参加できていませんね。仕方りません