今日は「傾城反魂香」の私の出番が終わってから家人と待ち合わせ
ある所へ行こうと思っておりました。


昨晩見ていたテレビの「アド街ック天国」が白山・千石の特集で
朝のテレビ小説「らんまん」のゆかりの地である小石川植物園に行こうと思ったのです。

 

小石川植物園は江戸時代、小石川養生所として黒澤明監督の「赤ひげ」などでも

有名なところですね。

まずは千石近くで腹ごしらえをしてから、小石川植物園の情報収集を・・・。
スマホで確認しましたら「大変混んでいる」との情報が・・・。

本当に見たい情報はそれではなかったのですが、おそらく昨日のテレビの影響で
考える事はみな同じですね(笑)


ならば反対方向の六義園は・・・、ここも「大変混んでいる」の文字が・・・(笑)

せっかくのいいお天気の日曜日でしたが小石川植物園は断念して近くの巣鴨大鳥神社へ。



思ったより小さい神社ですが、ここも酉の市になると、

沿線にポスターがたくさん貼られ気になっておりました。

 

そのイメージがあったのですが、思った以上に小さくて驚きました。
そして、今日は逆に閑散としていました(笑)

 

場所がわかりましたので、今度酉の市の日には 迷わずに行けそうです。

ま、いいか・・・仕方がない、小石川植物園はまた次の機会にします。

「らんまん」ゆかりの地は、練馬区にもあるみたいですので、

こちらも気になっております。

 

今日で手術をしてちょうど二ヶ月が経過しました。

少し歩きすぎるとまだ膝が痛くなる時はありますが、

それでも歩けると云う事の喜びを感じております。