今日は東京も朝から雨が降りました。それもだいぶ激しく・・・。

混んでいる地下鉄で濡れた傘を持っているのはどうも気が引けるので、
いつもはカバーに入れられる携帯の折り畳み傘を持って行くのですが
それを上回る雨の降り方。

大きな透明傘を持って行き袋はコンビニで買い物をしまして、

そのついでにカバーを1枚頂きましてそれに入れて車内に乗り込みました。

本格的な雨は久しぶりかも知れません
まして明日は台風が東京沿岸を通過する見込み、
まだまだこれからたくさんの雨が降るのでしょうね。

しかし悪いことばかりではありません
最寄り駅までの間のマンションの花壇には紫陽花が綺麗に咲いておりました。




紫陽花は雨が似合う独特な花ですね(笑)

どんな悪い環境でもそれを良い方向へ変えてくれるアイテムが必ずあります。
それを探して気持ちをいい方向へ変えていきましょう。



今日は朝から初日通り通し舞台稽古、「傾城反魂香」は
朝一番の演目ですから私も早い時間に出番が終わりました。

今月も病院へ通う日が多く、ここ2ケ月の出番、会社の方も憂慮して下さって
本当にありがたく感じております。

夕方から雨も風もだいぶ強くなって来ました。

とちあえず明日は初日、台風の影響も少なくこれ以上の雨にならない事を祈ります。